Dear.刺激を求めている人へ

これからの時代を楽しく生きる為に色々と発信してみる事にしました。

泥んこ祭りわっしょーい

全力でやってる姿は美しいもの。 たとえ、泥臭く、青ざめながら、死にそうになりながら、周りの目なんて微塵も気にせずに、 ただ一直線に目標達成に向かう姿は 人にとても与えるものだ。

マッハでビューンー

最近、スピード感をとても大切にしている。 これは何も全てを早く急ぐわけではない。 成果に繋がる優先順位の高いもの 相手からの質問へのレスポンス 先延ばしにしたい事 これらに対してのスピード感。 ただ早く、急いでいるだけだと余裕のない人になってし…

シロノワール食べるんだ〜

ありがとう の反対は? 答えは当たり前 当たり前に感謝出来る人は強い 当たり前だと思っていたものが無くなった時、そのありがたさがわかる とすれば、 当たり前の事なんて何もないのかもしれない。

しちゃった…

ハッタリと嘘は違う。 この人なら本当に成し遂げてしまうんじゃないか。 と思わせるのがハッタリ。 大きく語れ。 ハッタリかませ。

アイアムオサボリ。

100%でやらなかった時の反省点、改善点は全て 全力を出さなかったからです。 サボったからです。 となる。 本当の改善点は全力でやった先にしか見えてこない。

柵をジャーーーンプ!

自分の出来る事の範囲内に可能性はない。 自分の知っているエリアから出てこそ可能性がある。 自分で確信を持って枠の外に足を踏み出す人こそが成功を掴む。

もくひょー、せいかー、ありかたー

何事にも準備は大事。 何事にも余裕は大事。 何事にも全力が大事。 誰よりも準備をし、余裕を持ちつつ、全力で目の前の事に取り組んだら目標達成出来た。

アリが10匹でありがとうー

感謝を忘れずに。 当たり前の事に感謝。 調子が悪い時、イライラする時、下がってる時、 それは感謝と謙虚さを忘れている時。 常に自分の心に「ありがとう」を刻もう。

回顧しよう

今の自分をよく見て 立ち止まって そして、 自分で選択して決めて行く。 人生は選択である。

じんるいびょーどーなものってなーにー?

「人類皆平等」 という考えがあるが、私はそうは思わない。 生まれた国によって、生まれた環境によって、生まれた両親によって、 一人の人間が生まれた直後の環境は自分では選べない。 アフリカと日本で生まれた人間は平等と言えるだろうか? 両親が暴力を振…

偏差値って何?美味しいの?

学歴や資格に拘る人っていますよね。 はい、過去の私です、笑。 (画像は東大の安田講堂) 勉強大っ嫌いな癖になぜか進学校に行ってしまったもんだから、さぁ大変。 周りはガチガチの偏差値社会。 こんな感じ↓ 対して私はこんな感じ↓ 毎日授業中グースカピー…

黄色信号パッカーーン!

自分を偽るのはしんどいと思う。 本音と違う言動をすると人はストレスを感じる。 それは無意識だとしてもどんどんと溜まっていく。 気付いた時にはもう手遅れ状態というケースも少なくない。 とにかく自分が本当はどうしたいのか?と向き合いましょう。 心と…

マジ卍

もしかして私だけ? って思う事ありますか? それってラッキーだと思いませんか? え、思わない? その真意は? 次回へ続く・・・

シンプルにプルンプルン

もはや、ブログのタイトルのいい加減さに呆れる人もいるんじゃないか、と思う今日この頃。 よく相談を受ける中で ごちゃごちゃ考え過ぎなんじゃないか? と思う事がある。 私自身もたまにあるが、 複雑に考えて自分で自分の首を締めているパターン。 あくま…

もはや頭がワニワニパニックだぜ・・・

昨日の記事から続きます。 このブログも私にとっては絶好のアウトプットの場です。 ブログを毎日書こうと決めてから継続しているわけですが・・・ (どんなにネタが無くとも・・・w) そう、こうやって無理やりにでもアウトプットする場を設けたわけです。 …

「出す」には「入れる」しかない!

タイトルに釣られて見てしまった人、ごめんなさい。 この記事には下ネタは全く持って皆無です。 ですが、開いてしまった以上は最後まで読んで頂くと幸いです✨ インプットとアウトプットのお話です。 私はかつてインプット魔神でした。 脳に知識を入れてばか…

ネタがない・・・

ネタがない・・・ そんな時は・・・ 必殺・・・ 可愛い猫の写真でなんとかやり過ごそう 略して 「猫やり」の術!!! ※3匹ともウチで飼っている猫です。笑 はい、今日も1日真面目に謙虚に誠実に。

暴走しても大丈夫!なぜならば・・・

本当に仕事って面白い。 仕事している時の私はこんな感じです。↓ あ、心の中の話ですよ?笑 これを職場で常にやってたらマジでキチガイに見なされてしまいますね笑 そして、私はよく周りの人にこんな感じで接せられます↓ はい、落ち着きます笑。 こんな感じ…

ぶっとーい芯を持っているかい?

オンタイムとオフタイムの使い分けって大事だと思います。 メリハリとも言えるかもしれませんが、世間でいうメリハリとはちょっと違います。 例えば、私はずっと個人事業主時代からずっと営業をしてきたので 成果=売り上げ という概念がとても強いです。 し…

読書が嫌いで頭がハゲそうだった・・・

こんにちは! 皆さんは読書は好きですか? 毎月どのくらい本を読みますか? 30冊?10冊?5冊?3冊?・・・0? 漫画だったらたくさん読めますか?( ̄▽ ̄) と、聞いている私は?というと・・・・ はい、かなりの活字嫌いでした笑 たぶん人生で26歳までに読…

親方!空から女の子が!!なわけ・・

はい、題名とは全く関係ない記事ですいません。 (怒られる前に謝っておく・・・) さてさて、そうは言っても全く触れないわけではありません。 モテたい男子にとって空から女の子が降って来たらそれはそれで嬉しくなってしまう? 人生そんなに甘くない。 ま…

働くのダルい、マジ卍という人へ・・・

稲盛和夫さんの「働き方」を読破しました。 自分の過去にも当てはまる事がたくさんあるなぁ〜と思いました。 皆さんは 「なぜ働くのか?」「何の為に働くのか?」 と聞かれた時になんと答えますか? 色々と意見が聞こえて来そうですが、多くの人が働く事を「…

相談する時は・・・

もしも悩んだり思う事があるのなら、 「解決出来る人」 に相談したり、当人に直接言おう。 ただ闇雲に話すだけならそれは愚痴になる可能性が高い。 もしくは話を聞いて欲しいだけ。 話を聞いて欲しいと自分で認識しているならまだ良いが・・・ 無自覚に自分…

お金の使い方

個人的にはお金の使い方には2種類あると思っています。 活きるお金と活きないお金。 果たして将来に活きるお金なのか。 それとも活きないお金か。 お金が貯まる人、貯まらない人の違いはここにあると思う。 活きるお金の使い方をして何が回収出来るのか? お…

結局

自分次第で人生何とでもなる と思った今日この頃。 理論武装や屁理屈、小理屈を言って否定する人にとっては受け入れられないだろうけど。

完全なる私事ですが

完全なる私事ですが 本日、人生で今まで1番と思える冒険をしました。 昨日から今日に掛けて本当に言語化出来ない状態でした笑 しかし、乗り越えました。 これでまたスーパー成長しました。 実はここ2、3日のブログは自分に向けて書いたりします笑 トレーナー…

一歩前に進む

こんにちは!^ ^ 皆さん、毎日冒険していますか? はい、いきなり何言ってんだって感じですね笑 成長って自分がやった事のない事を選択し、実行する事だと思っています。 それって冒険ではないのかな、と。 要は自分が知っている安全圏から一歩踏み出す。 自…

継続は力なり

コツコツ継続する人は本当に成果を出す。 ここ数年色々な人を見てきたが、このコツコツやる人はとても成長する。 どんなに小さな事でもいい。 決めた事をコツコツと毎日、定期的に出来るようになろう。 そしてコツコツ頑張っている人はそれだけで周りに与え…

時間のメリハリ

時間のメリハリを付ける事はとても大事だと思っています。 というのも個人的な話にはなるのですが、ほっとくと常に起きている時間、「仕事」の事を考えてしまうんですよね笑 義務感とかではなくて本当に仕事の事を考えるのが楽しくて嫌でも考えてしまうんで…

意味がある事しかやって来ない

辛い事も嬉しい事も意味がある事しかやって来ない。 目の前の事をどう捉えるかは自分次第。 過去に経験した全ての事が今のあなたを創っている。 そう考えると過去に経験した事に無駄な事なんて無かった。 何一つ欠けても今の現実は起こりえてないのだ。 ・・…