Dear.刺激を求めている人へ

これからの時代を楽しく生きる為に色々と発信してみる事にしました。

時間のメリハリ

時間のメリハリを付ける事はとても大事だと思っています。

 

というのも個人的な話にはなるのですが、ほっとくと常に起きている時間、「仕事」の事を考えてしまうんですよね笑

 

義務感とかではなくて本当に仕事の事を考えるのが楽しくて嫌でも考えてしまうんです。

 

とても幸せな事だと思っているのですが、ずぅーーっと仕事の事ばかり考えていても逆に精度が落ちてしまう事もあるんですよね。

 

いわゆるマンネリというヤツでしょうか。

 

気分転換やリフレッシュはとても大事です。

自分が思うリラックス出来る時間を持つ事は大切です。

 

私は映画を見たり、読書したり、何も考えずに旅行に行ったりします。

 

脳のスイッチを切り替えるといいますか、意図的にメリハリを付けられる習慣を持つようにしています。

 

そっちの方が仕事が捗ったり、突然アイデアが降りてきたりするんですよね。

インスピレーションってやつでしょうか?( ̄▽ ̄)

 

これを読んでいる皆さんもぜひ「自分の時間」大切にしてくださいね♪