Dear.刺激を求めている人へ

これからの時代を楽しく生きる為に色々と発信してみる事にしました。

悩むって贅沢な事?

自分が個人事業主として駆け出しの頃、しんどくて悩みを師匠に相談した事がある。

 

その時に言われた言葉が当時の自分にはとても衝撃だった。

 

「悩んでる時間があるって事は暇なんだね〜。

目標に向かって全力で走ってやるべき事やってたら悩んでる暇なんかないよ。」

 

当時の自分にとっては心臓をグッと掴まれたような気持ちだった。

 

今となってはよく理解出来る。

 

だって我武者羅に全力でやっていれば、本当に悩んでる暇もなければ、余裕すらないのだから。

 

「悩む」って事は意外と贅沢な事なのかもしれません。

 

あ、悩む事がいけないと言っているわけではありません笑