Dear.刺激を求めている人へ

これからの時代を楽しく生きる為に色々と発信してみる事にしました。

働くのダルい、マジ卍という人へ・・・

f:id:daiwaman_no_blog:20181018192340j:plain

稲盛和夫さんの「働き方」を読破しました。

自分の過去にも当てはまる事がたくさんあるなぁ〜と思いました。

 

 

皆さんは

 

「なぜ働くのか?」「何の為に働くのか?」

 

と聞かれた時になんと答えますか?

 

 

色々と意見が聞こえて来そうですが、多くの人が働く事を「生活の糧を得る為」と捉えているかもしれませんね。

 

本当にそれだけでしょうか?

 

ちなみに働いている間はダルい?つまんない?マジ卍?笑

 

ちなみに私は仕事が楽しくて楽しくて仕方ありません(断言)。

 

よく不思議がられたり、変わってるねとか言われますが、本当の事なので仕方ありません。

 

本当に楽しく好きな仕事が出来ているのは全体の20%未満だと言われています。

 

ラッキーだったのか?たまたまそういう仕事だったのか?と言われたら、私はNOと答えます。

 

私は今まで経験したアルバイトや個人事業主時代、そして今の会社に至るまでの全ての仕事が楽しかったです。

 

なぜなのか?を考えてみた時に思ったのは。

 

全力で目の前の事に取り組んでいたらいつのまにか楽しくなっていた。

 

うん、何のこっちゃって思う人もいるかもしれませんね。

 

そもそも仕事がつまらない、楽しくないって思う人は今ままでの仕事に全力の全力で取り組んでみた事はありますか?

 

まぁ、僕も全部が全部楽しくて楽しくてしょうがないって思ってたかと言われるとそうではありません。

 

もちろんバイトつまらんなぁ〜って思ってた事もあります。

 

でも最初から最後までずっとつまらんつまらん思っていてもなんかそれこそ

「全部つまらんやんけ!!!」って思ったんですね。

 

それでつまらんのを忘れる為に自分で仕事を楽しむ事にしたんです。

 

言われた事はもちろん、何か自分で出来る事はないか?と探したり、「何かお手伝い出来る事はありませんか?」と聞いたりして。

 

仕事に没頭してる間はつまらないという感情を忘れる事が出来たんです。

 

そうしたら、次第に周りに褒められたり、信頼されるようになったりしていったんです。

あとは自分で自分に課した課題をクリアしていくような感覚になりました。

 

この2つが僕にとっては嬉しくてさらに仕事をするようになりました。

 

そして、さらに信用されるようになり、以下無限ループ・・・笑

 

人には誰しも承認欲求があると思っています。

 

それを満たす事が仕事を精一杯頑張る事。・・・なのかもしれませんね。

 

これを読んでいるあなたがもしも仕事つまんねぇ〜と思うのならば、

 

一度騙されたと思って全力で仕事してみてはいかがでしょうか?(^ ^)☆