Dear.刺激を求めている人へ

これからの時代を楽しく生きる為に色々と発信してみる事にしました。

シンプルにプルンプルン

もはや、ブログのタイトルのいい加減さに呆れる人もいるんじゃないか、と思う今日この頃。

 

よく相談を受ける中で

 

ごちゃごちゃ考え過ぎなんじゃないか?

 

と思う事がある。

 

私自身もたまにあるが、

 

複雑に考えて自分で自分の首を締めているパターン。

 

あくまで私の経験上だが物事を複雑に考えて状況が改善される事はほとんど無かった。

 

私はそんな時、一度立ち止まる。

 

そして、己に問う。

 

「私は本当はどうしたいのか?」

 

ここに正直になる。

 

それだけ。

 

かの天才物理学者アルベルト・アインシュタインはこう言った。

 

ものごとはできるかぎりシンプルにすべきだ.

しかし、シンプルすぎてもいけない.

 

ほほう、シンプルすぎてもいけないと来たか。

 

人生って面白い。

 

f:id:daiwaman_no_blog:20181025232136j:image