Dear.刺激を求めている人へ

これからの時代を楽しく生きる為に色々と発信してみる事にしました。

「出す」には「入れる」しかない!

タイトルに釣られて見てしまった人、ごめんなさい。

 

この記事には下ネタは全く持って皆無です。

 

ですが、開いてしまった以上は最後まで読んで頂くと幸いです😁✨

 

 

インプットとアウトプットのお話です。

 

私はかつてインプット魔神でした。

 

脳に知識を入れてばかり、

 

学ぶ=インプットだったんですね。

 

言い換えれば頭でっかち野郎です。

 

↓過去の私、頭でっかち笑

(プーさんが嫌いなわけではありません、むしろ大好きです(^。^))

 

f:id:daiwaman_no_blog:20181023230919j:image

 

ですが、最近はアウトプットを大切にしています。

 

なぜかって?

 

代表的な理由は次の2つ。

 

・インプットだけしても定着しにくい。

 

・そもそもアウトプットする場を強制的に創れば否が応でもインプットせざるを得ない。

 

特に伝えたいのは2つめです。

 

話す知識が無くてもセミナーやプレゼンの予定を入れて仕舞えば話さざるを得ませんよね?

 

そう、嫌でも知識を入れるキッカケを創ってしまえばいいんです。

 

だから、アウトプットにフォーカスしてもなんら問題無し!

 

と思っています。

 

かつては頭でっかち野郎だった私でしたが、今ではでっかくなった頭から情報を引き出すようにしているので、少しはしぼんできたかなと思っています笑