Dear.刺激を求めている人へ

これからの時代を楽しく生きる為に色々と発信してみる事にしました。

偏差値って何?美味しいの?

学歴や資格に拘る人っていますよね。

 

はい、過去の私です、笑。

f:id:daiwaman_no_blog:20181028220412j:plain

(画像は東大の安田講堂

 

勉強大っ嫌いな癖になぜか進学校に行ってしまったもんだから、さぁ大変。

 

周りはガチガチの偏差値社会。

 

こんな感じ↓

 

f:id:daiwaman_no_blog:20181028221533j:plain

 

対して私はこんな感じ↓

 

f:id:daiwaman_no_blog:20181028221636j:plain

 

毎日授業中グースカピーーーzzz

 

というわけで・・・・

 

高校は偏差値高い人が凄くて偏差値低い人が凄くないみたいな風潮だったんですよね。

 

そして、そこで染み付いた価値観は26歳まで続きました。

 

まぁ、何が言いたいかと言うと・・・

 

偏差値高いのと社会で貢献する人になるかどうかはあまり相関関係はないんだなって事です。

 

もっと言うと、お金をどれだけ稼ぐかという事も・・・・