Dear.刺激を求めている人へ

これからの時代を楽しく生きる為に色々と発信してみる事にしました。

読書が嫌いで頭がハゲそうだった・・・

こんにちは!

 

皆さんは読書は好きですか?🤔

 

毎月どのくらい本を読みますか?

 

30冊?10冊?5冊?3冊?・・・0?

 

漫画だったらたくさん読めますか?( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:daiwaman_no_blog:20181019162604p:plain

 

 

と、聞いている私は?というと・・・・

 

はい、かなりの活字嫌いでした笑

たぶん人生で26歳までに読んだ活字本は10冊未満だと思います。

マジですw

小説すら嫌いでした。

 

f:id:daiwaman_no_blog:20181019162522j:plain

 

26歳で自営業を始めてからはちょこちょこ本を読むようになりましたが、それまでは全くでした。

 

ところが!!!

 

最近、とても読書欲が半端ないんですよね(^ ^)

 

なんでだろ?って自分で思ったんですが、読書のメリットって

 

やはり知識が増える事が1番だと思いました。

 

じゃあ、なんで知識増やしたいんだろ?って思った時に

 

知識を増やした先に、求めているものがあるから。

 

今、私が求めているものは仕事の成果なのですが、

 

まぁ、何が言いたいかと言うと

 

求めているものを「決めた」ら大嫌いな読書が楽しくなっちゃった!!!

 

って事です。

 

皆さんもそんな経験はありませんか?

 

ただ食わず嫌いなだけだったらまだ良かったんですが、私の場合は本当の本当に読書が嫌いだったので、不思議なものです。

 

自分が何が何でも達成したいものがあって、

 

それを達成する!

 

と決めた瞬間に目前にある課題や障害、壁は

 

乗り越えざるをえなくなるんですよね。

 

 

 

あ、ちなみに!

 

これを読んでいる皆さんは自分の人生のバイブルとなった本とかありますか?

 

良ければコメントにて教えて欲しいなぁと思います(^ ^)